読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに現実なんてなくて

自己満足のかたまり。気のおもむくままに。

おひとりさま女子大生の応援スタンス

△基本スペック

関西住みの大学生

活動費は全部アルバイト(お惣菜屋さん)

 おとうさんとふたりぐらし。

(お母さんと妹は実家だよ!)

 

△担当

藤井流星 (ジャニーズWEST)

阿部亮平・岩本照 (SnowMan)

ほか、関西ジャニーズjr.に舞台班(ふぉゆうちゅ界隈) をまるっと応援している俗に言うクソDDです。はい。否定する気もありません。

 

△モノを買う基準

①雑誌類

買いたいけど、なにしろお金と家に保存するスペースがありません。

24コンのレポを買わなかったことを心の底から後悔しています。だれか譲ってくれないかな(´;ω;`)

②CD類

シングルは泣く泣く諦めてます。オリコン貢献してなくてほんとにごめんなさい…

お金も場所もないんです。(2回目)

アルバムは買います。でも1枚だけかな。初回と通常はそのときどきによりけり。

③映像類

コンサートはブルーレイ一択。ブルーレイの美しさ知ったらDVDに戻れない!バックまではっきり!最&高。

ブルーレイ盤がないのほんとにつらい。滝沢歌舞伎2016とか。全作品ブルーレイでも出そう!買うひといっぱいいると思うんだ!

きすまいさん過去コンブルーレイで出してくれたからすのばっくのは買いなおすよ(たぶん)

④コンサートグッズ類

うちわ・クリアファイル・ポスターは買いません。保存するスペースないし、使わないし、壁に貼らないし。

ペンラは必ず買うよ。グッズにペンラなかったら仕方ないけど、基本的にペンラはそのときのを使いたい!

あとからコンサートが映像化したときにやっぱりみんなが公式ペンライトを同じ色にして光らせている景色がわたしは好きだ。

パンフレットも基本買う。なのにI SCREAMとラキセ買ってなかった。(意味分かんない)

メルカリにお世話になった。

フォトセよりオフショの方が好きなことが多いです。なんでだろ?笑

 

△参戦する基準

今年分確定してるだけで去年の現場数こえちゃったけどね!!なんでだろう!!

①コンサート

応援してるグループ以外にもコンサートはいってみたい系のおたく。

自力にしろ友達にお願いしたのにしろ基本西日本。多くてもたぶん2公演。なにしろお金ないんです。(n回目)

基本、東京でしかやらないJrのあれこれのときは夜行でいって夜行で帰ってくる。若さで乗り切ってる。そろそろつらいかも、しれない。

②舞台

高校演劇あがりの演劇大好きマン。舞台大好き。出演者よりストーリーで選ぶ。

お金ないので、基本的には多ステしない。

(少年たちも滝沢歌舞伎も複数申し込んだけど)

西日本で公演あったら東京いかないけれど、東京でしか上演されなかったら軽率にとぶ。

 

こんな感じです。

これが自戒になったらよいのだけど…。

 

最後に。自分に向けて。

ゆるおたにぜひなってください。

人として、女子としての基本スペックをもうちょいきちんとしてください。

つまり、お金の使い方をもうすこしきちんとかんがえてください。